鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2013年10月16日水曜日

JKGナイフショー

 今週末はJKGのナイフショーがある。
関にも出たメーカーさんは、今年は大忙しですな・・・お疲れ様です。
JKGの会員メーカーのショーだけあって、そのレベルは非常に高い。
昔は飛ぶように高価なカスタムナイフが売れたそうだが、近年は売れ行きに対して供給過剰気味な傾向もあるせいか、カスタムナイフも選べば比較的安価で高品質なものを入手する事ができる。
いってみれば本当に好きな人にとっては、今は非常にいい買い時なのかもしれない。

まあ自分はナイフは買うものじゃなくて作るものだと思ってるので、カスタムナイフなんて買った事ないけどw
そんなナイフを作る人にとっても、ショーは非常によい機会だ。何せ良いナイフを実際に手に持って見る事ができるのだから。
ナイフメーカーにとっては買わない客はあまりありがたくはないかもしれないが、多くのメーカーさんはナイフを作ってるんですと言うと色々と教えてくれるのだ。
大抵のナイフメーカーは話し好きで親切な人が多いので、別に恐れる事は何もないw
ナイフ作る人って意外と出不精の人が多いみたいだけど、こんな機会を逃しては損ですよ~

第34回JKGナイフショー
日時 10月19日(土) 11時30分~17時
       20日(日) 11時30分~16時
入場無料

会場 東銀座 時事通信ホール

皆さん、是非行きましょうw

追記
お試し用のタレとラノリンを鈴木さんに売ってもらいます。
両方とも1本700円です。
興味ある人は買ってみてください。宜しくです。

鈴木さんとこにはナイフの材料もいい物が安く売ってます。ナイフ作ってる人は必見ですぞw


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何かと忙しいなw
デ

ものずき さんのコメント...

忙しいぞ、ほんとにw

スズキ さんのコメント...

宣伝ありがとうさんです。
タレとラノリン、700円でよかったかな?!

ものずき さんのコメント...

お客さん大勢来るといいですね~
タレとラノリンは700円でお願いします。宜しくですw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。