この前見た時計は出来上がったのだが、もうすでに納品されてしまったとの事・・・残念。
そのかわり鈴木さんのセミスキナーが出来上がったとこだったので、見せてもらった。
珊瑚のハンドルだったので、海をイメージして海草をモチーフにしたそうだ。
3.5incセミスキナーは見事なフラットグラインドで素晴らしい。
薄めのブレードで、実用で使いたくなる。
セミスキナーとしてはちょっと古めのラブレスのモデルぽくて、雰囲気がとてもいい。ブレード形状とハンドルのラインが絶妙に思う。
キリオンにチェッカーリングが彫られてる。
これもなかなかいいね。
眺めていて思ったが、ヒルトの幅が絶妙だ。広すぎずにナイフ全体の大きさと、なおかつエングレーブがとてもよくあってる。
エングレーブを入れるからと、幅の広いヒルトにすればいい訳じゃなさそうだな・・・ちょっと勉強になったw
というわけで、こんな具合に出来ました~
星山さんの6.5incサブヒルトファイターは、片面が終わってもう片面の彫りに入っていた。
メタルコンポジットのハンドルの模様と、彫りがとても合いそうだ。
こっちは神戸に持ってくそうだから、来月の神戸のショー行く人はお楽しみに~
4 件のコメント:
おい、楽しみが増えた。
デ
なるほど、海草と来ましたか!コリャースンバラシクなったダス。
あんまり誉められると"木に登っちゃう"よ。
確かに、在ローンデールの頃のようなセミスキナーのデザインに感じます。
この感じ、いいですよねぇ。
勝手な思いですが、何か生命力のようなものを感じます。
しかし、星山さんのエングレーブ、いいですね!!
神戸のショーは是非とも行ってみるだよw
いや~、こりゃ素晴らしいナイフですだ。
鈴木さんも星山さんも凄いですだよw
ちょっと古いラブレスもいいですよね~
エングレーブもナイフも素晴らしいものですだw
コメントを投稿