鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2014年7月19日土曜日

どうなってんだ?

 今日は偉く涼しかった。
ヌコどもは穴倉にこもっていた・・・
曇り空で時々小雨が降っていた。 気温は25℃なかった?
蜂はちょっと出入りが少なかった。
外気温が低いので、巣穴に手をかざすと生暖かい空気が流れ出ているのが分かる。
面白いのは下から上に空気が抜けているのではなく、上から下の穴に抜けている。
上の穴にはいつも何匹かの蜂が羽ばたいているが、これが空気を流し込んでいる様だ。
普通に考えれば対流で上の穴に抜けそうだが、巣の構造上の都合で上から空気を送る必要があるのだろうか?
内部構造が分からないから、どうなっているのやら・・・

320番はもうちょっとかな・・・

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。