鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2014年7月21日月曜日

梅雨はいつ明ける?

やっとシースに取っ掛かれる。
どうしても途中で中断して置いとける環境でないので、シースを作るには1日空いてる時じゃないと出来ないだな・・・
 何本か作らなきゃいけないのだが、とりあえず2本分やる事にした。
革漉きはスキナーがいいけど、ドロップもなかなかいい。3.5incは大きさがちょうど良くて使いやすい。
4時頃に蜂の巣を見に行った。
今日は昨日と同じ様に涼しかった。晴れていたが、午後から曇り空だった。
時間帯のためか、出入りがほとんどなかった。
しかし巣の中では活発に動き回っている。
中の巣がどうなってるのか非常に気になるのだが、穴から見るだけではさっぱり分からない。
内視鏡でもあればいいのか・・・?

また怪しげなキノコが生えていた。

そういや何時になったら梅雨が明けるのだろうか?
漬けた梅をそろそろ干したいのだが、困ったものだ・・・
夕方に工場長が脱走して大変だった。
工場にも事務所にもいない・・・
しょうがないから工場の表と裏のシャッターを開けておいたら、裏の駐車場の方からノコノコ出てきた。
何処行ってただ・・・

結局一個だけ形になっただけだった。
なかなか進まん・・・

2 件のコメント:

あひる さんのコメント...

秘密基地の敷地内で小さい蜂が出入りしてる場所を発見しましたよ
たぶん蜜蜂じゃないかと思うんですが〜
刈り払い機で草刈りしてる途中で巣の一部を壊してしまったらしく、20〜30匹の蜂が飛び立ってきた事で発見しました
落ち着いてからは近づいても攻撃されないもんですね〜
巣箱を仕入れて置いてみようかな…

ものずき さんのコメント...

お~、いいもの見つけましたねw
蜜蜂は意外と大人しいので、余程の事がないかぎり攻撃してこないみたいです。
巣が上手く回収できそうなら、巣箱を用意して中に入れるといいし、そうでなければそのままにして、近くに巣箱を置いとくといいですよ。
養蜂家を目指しましょうw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。