鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2014年7月22日火曜日

梅雨明け?

 梅雨が明けたらしい。
薄曇で日差しはそれほど強くないが、やっぱり日中は暑い。
いつもの様に昼休みに見に行くと、蜂は盛んに出入りしてた。
生暖かい空気が出てる穴の温度を測ってみた。
外気温が32℃のところ、内部は37℃あった。中はかなり暑そうだ。
今日は3時頃にも見に行ってみた。
この時間になると出入りがちょっと少ない様だ。入ってくる蜂に花粉団子が付いてない。
どうやら花粉や蜜を集めるのは昼すぎぐらいまでの様だ。
花の咲く都合もあるのだろうから、採集できる時間帯があるのかもしれない。

 野っ原にヌコがいた。
工場長に似てるな。
親戚か?
縫ってとりあえずウェットホームした。
角が立ってて削れっちまうだな・・・
もうちっと丸められない?

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。