鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2014年8月11日月曜日

やっと見つけた

午前中仕事が暇だったので、浅草に行ってきた。
前に行った時は、まだバベルの塔が完成する前だったな。3年半振りか・・・

世間は盆休みなのか?
今日明日うちはやってるけど、仕事もなくて暇だがや~w
しかし道路が混んでるなぁ・・・
何をしに行ったかというと、シースの中子に使うベンズを買ってきた。
前に買っていたお店は番頭さんが亡くなってやめてしまったと聞く。
たまたまググってて、このお店を見つけた。
通販もやってるのだが、やはり物を見てみたい。
行ってみたら靴革底の製作所だった。
狭い工場だが、型を使って靴底を沢山切り抜いていた。まだ革底なんて需要があるんだな・・・
話を聞いたら前に買いに行ってたお店の物は、ここから出た物だったらしい。
これ作るんだとシースを見せたら、「こんなところに使うのか~」と関心されてた。
ベンズは半裁(約100デシ)もあるが、いいところだけ取った12デシサイズの方が得な気がする。12デシは靴2足分らしい。
6㎜ちょっとの厚手のを買ってきた。直接買に来たって事で安くしてもらえたw
手持ちのはもうちょっとで無くなるところだったが、これだけあれば暫くは大丈夫だな・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらは皮革の取り扱いのある手芸店は市内に一軒しかなく、
私の欲しいものはほぼ在庫なしw(ファンシーレザー?がメインの様子)

レザー関係はいつもネット通販です・・・

 HILTS

ものずき さんのコメント...

問屋さんって平日しかやってなかったり、以前は「素人さんお断り」なんて張り紙してるところもあったりで、なかなか行けなかったりしましたが、最近はネット通販やってるところが多くなりましたね。
本当は現物見たいところですが、動き回る手間考えると、通販で買ってしまった方が安上がりでいいですね。

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。