鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2014年11月6日木曜日

こっちも出来上がり

 4.5incブーツが出来た。

 3.6ミリメートル厚ATS34、ニッケルシルバーフィティング、グリーンキャンバスマイカルタハンドル。

 去年の刀剣ナイフ鑑賞会でラブレスの本物を採寸して作った。
全く同寸ではなく、若干アレンジしてある。
ホローとフラットの違いやブレード厚の違いから、そのまま同じ寸法にしてしまうと妙な感じになる。
本物はスタッグだったので、ハンドルがマイカルタになると雰囲気が大分違うだな・・・


ファイターは6incぐらいが好きだけど、ブーツは細身でコンパクトなところがなかなかいいな。
片山さん、こんな感じに出来たけどどうですかいな?
今度の鑑賞会の時に持ってくよ~

4 件のコメント:

クロウサギ さんのコメント...

いいですね~

シースもいい色で、ステッチもいつもより沈んだ感じに見えます。

何より、このスタイルで漢字のネームがいいです(笑)

ものずき さんのコメント...

ありがとうございますw
自分のマークは片山さんのデザインで、とても気に入ってます。
漢字の横書きの人は結構いますが、縦書きはあまり見ないですね。
崩し字でちょっと見すぐ読めないのもいいですw

匿名 さんのコメント...

うひょ〜!!!!
            片山

ものずき さんのコメント...

出来たで~w

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。