鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2015年1月11日日曜日

凄いな・・・

 今日は寒かった。
銃身の先に付いた水滴が凍りついて、何時までも着いていた。
この日はタツマに向かってる最中に、勢子から作戦変更の提案があって、途中で猟場を変える事になった。
作戦変更は今までいい例がなかったので、ちょっといやな予感w
開始からしばらくして、向こう側の斜面に5~6頭の鹿の群れが見えた。150mぐらいあるか・・・
とても中りそうにないので、その上のタツマに掛かるだろうと無線で連絡した。
ところが上のタツマでは2頭ほどがちょろっと見えただけで、引き返して行ったそうだ。
こちらにまた戻ってきたが、やっぱり中りそうにない。
勢子も動き始めて間もないし、猪がいる可能性があるとの事だったので、無駄弾撃つのはやめておいた。
群れは勢子に行き当たった様だ。盛大に発砲音が聞こえたが切られて行ってしまったらしい・・・
 ボウズかと思ったが、下の方のタツマで中ぐらいの雌鹿が獲れていた。
罠に掛かっていたのか、後足の先が1本なかった。
鹿や猪は足が1本なくても平気で生きている事が多い。獣の生命力は凄い・・・
毎年この時期に見られる不思議な風景。
はじめて見た時は何がとぐろを巻いてるのか分からなかった。よく見たら達磨さんが数珠繋ぎになっていたのだ。
串刺しの大達磨も凄まじい。
達磨さんの生贄だなw

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日はワシ、仕事やったけど
寒かったなぁw
デ

匿名 さんのコメント...

おおw 三九郎だw

      大

ものずき さんのコメント...

とっつぁんはまだ忙しいんか。体に気をつけろよ~

三九郎って書くのかw
季節外れのクリスマスかと思った・・・サンタクロースが訛ったわけじゃないんだなw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。