鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2015年3月16日月曜日

無駄弾減るか?

 シースのタレで知り合ったあつ宗さんがレーザイボアサイターをブログで紹介してたので、試しに買ってみた。
在庫ありってなってたのに、海外からの発送って事で、届くのがえらく時間掛かっただな・・・
 いくつかのアタッチメントが付属してて、大抵の口径に対応できるみたいだ。
レーザーポインターのお尻の軸に樹脂製のアタッチメントがくっ付いて、ねじ込む事で広がって固定出来る様になってる。
樹脂製なので精度はそれなりみたいだが、値段相応でしゃあないかw
 ボタン電池があ三つ入っていて、レーザーのユニット部をねじ込むとスイッチONになる。
 12番の870に付けるとこんな感じ。

410番のウィンチェスターにもくっ付けられた。

精度はそれなりだけど、十分役に立ちそうだ。
夜だと結構遠くまで照射してるのが見える。100mぐらいは十分みたいだ。

サイトを脱着した時など、とんでもなくずれてサイト合わせに手こずる事があるが、これ使って確認しておけば無駄弾撃たずに済みそうだ。
猟期中サイトをぶっつけて狂ってるんじゃないか?と散々悩んだりもしたが、そんな悩みもちょっとは減らせるかもしれないw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ども~。
とりあえず、的紙から外れないレベルと思った方が良いと思います。

Rock

ものずき さんのコメント...

100ぐらい先の電柱に当ててクルクル回してみたら、レクチェル周りを回ってました。
まあ弾痕不明にはならない程度にいけそうだから十分ですねw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。