鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2015年7月24日金曜日

大変だ~

 工場長に蚤が付いた。
大分前に一時期付いた事はあったが、ここ数年は蚤とは無縁だった。
よくよく考えてみると、蚤が今まで付かなかったのが不思議だw

 お医者に行ってフロントラインをもらってきた。
結構いいお値段だなや・・・
首筋にプチっと塗るだけで、皮膚全体がコーティングされる?
どういう原理なのかさっぱり分からんが、えらく強力な薬だw


 ざっと見た感じでは、あんこには見つからない。
めいに付いたのだから、あんこにも付いてるだろう・・・
あんこにもプチっとやる。











じゅんは自宅にいるので大丈夫なはず・・・と思いたいw
念のためじゅんにも塗ってやる。
これで一安心?
とりあえず様子を見よう・・・
 ハンドル引っぺがす事にした。
先ずはドリルでボルトを座ぐる。
 5mmのエンドミル使って、ギリギリまで削り込む。

シンナーにしばらく漬けとく。
上手く剥がせたら、もう一度使ってみるつもり。
まあ、あわよくばって感じで、そう上手くはいかないだろなw

3 件のコメント:

クロウサギ さんのコメント...

フロントライン、高いけど効くんですよね。
病院で買うよりは3割以上安くなるんで、私はネットでまとめて買ってますよ。

嫌な蚤のことを考えると、痒くなってきましたよ。

匿名 さんのコメント...

なかなか難儀ですね~
スペーサーを上手いことカッターで切れば剥がれそう?!

 HILTS

ものずき さんのコメント...

以前はネットで買って夏にだけ塗ってたのですが、ここ数年蚤の発生がなかったので油断してましたw
確かによく効く薬ですよね。強力すぎて怖いぐらいですw

たまにはこういった事を経験してみるのもいいのかもw
ラブレスボルトはうまくすると分解しやすくていいのかも。
スペーサーも剥がしやすくていいかな?w

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。