鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2016年2月12日金曜日

行ってみた

行く予定でなかったが、昨日も出猟した。
ハンドル付けて成形する予定だったが、新しいステンシル出来るまでお預け。やる事ないなら行ってみよう。

勢子が足りないので、今回は勢子をやった。鉄砲持ってからは初めてだ。
この前の樹氷で山の中は、爆撃にでもあったか?ってくらいに木が倒れている。
ただでさえ道のない山の中を歩くのに、倒木をくぐったり跨いだりで歩くのは難儀する。
猟場の地形をまだよく知らないので、どこら辺にいるのかが分からない。
指示を受けながら、時々爆竹を鳴らして位置を確認して貰って進む。
獲物の足跡は結構あった。しかし姿は見えなかった・・・




この日は2ラウンドやって、鹿2頭獲れた。
2ラウンド目は結構な数の鹿が出たらしく、盛大に銃声が聞こえた。追ってる最中緊張したが、見れなかったのが残念・・・まあ楽しめたからいいかw











解体してたらライフルの弾が出てきた。
きれいに潰れてる。

日曜に自分が撃った雄鹿は、前日に獲れたそうだ。
弾は前足に中ってたらしい。
結構大きい三段角だったとの事・・・しかし悔しいなw

7 件のコメント:

32番 さんのコメント...

勢子ご苦労様でした。
日曜日に見つからなかった鹿が獲れたのですって?!
あれだけ探しても見つからなかったのに、どこにいたのでしょうか?くやしいですね。
明日まで仕事。日曜日には参加するつもりですが、雨かな?

ものずき さんのコメント...

32番さん、どうもです~
致命傷かと思ってたけど、なんとか生きてたみたいです。獣の生命力は凄いですね。
明日は雨ですかね。今期も最後になるので、なんとかやれるといいのですが・・・

32番 さんのコメント...

まだ雨は落ちてきてません。今夜から明日午前中までの雨の確率が高い。
朝暗い時に雨が降っていると行く気が失せていくのです~
そろそろコンピューターに向かっているのにも疲れたので、明日に備えてどうせ一人しか出勤してないので早めに上がらせてもらおうかな。
早くももう今期最後(僕にとって)の日。できればほんとにいいですね。

クロウサギ さんのコメント...

Kershawのハンターが並ぶと壮観ですね!

ものずき さんのコメント...

32番さん、ごめんなさい~
明日はこちらからは出るの中止になりました。
今期最後のつもりだったので残念です。
今日は鹿4に猪3だったそうです。
明日は天候悪そうですが、気を付けて勢子を頑張ってください。

クロウサギさん、どうもです~
先日の銀座には行けなくて申し訳ないです・・・
カーショウのナイフは意外とよくて、猟仲間がみんなで使ってます。
タイプ違いでいくつかあって、こうやって並ぶといい画になりますねw

32番 さんのコメント...

あぁそうなのですか、残念。
しかし今日なぜそんなにとれたのですか!?
いまかなり降ってます明日は難しいかな。

ものずき さんのコメント...

猪3頭獲れたなんて羨ましいですね~
まあ明日はできなくても打ち上げの宴会はあるらしいから、とりあえず行ってみてくださいw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。