鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2011年3月16日水曜日

誰か買います?

この前作ったR2の小ナイフを、1万5千円で売ろうかと思います。
もし売れたなら、全額を東北震災の復興支援に寄付します。
 
1万5千円という値段は自分でもちょっと高い気がしますが、「1.5万円ぐらいか」って意見もあったので、この値段にしました。(髭剃ったり切れ味試したりしたから、本当ならもっと安くてもいいんだけどねw)
 
あくまで趣味のナイフ作りなので、自分で作った物を売ろうとはあまり考えてはいませんでした。もし売るとしても、直接会ってお互いに確認してがよいかと思っていました。しかしそれもなかなか難しいので、今回限りの特別として、この場で売ってみます。
 
カスタムメーカーではないので生涯保証という訳にはいきませんが、自分で作った物ですから出来るだけの責任は果たすつもりではいます。
それとカスタムメーカーから比べれば見劣りする部分もあると思います。でも道具としては、この小ナイフは結構いいものだと自信はあります。
 
もし購入希望の方がいましたらメール下さい。(ちょっと返事は遅れるかもしれませんが宜しくです)
monozuki_nahito@yahoo.co.jp
 
3/17追記
20日いっぱいまで募集します。返事は20日以降までお待ち下さい。
多数の応募があった場合は、申し訳ありませんがこちらで勝手に決めさせていただきます。
 
募金先は色々考えましたが、日本赤十字社の「東北関東大震災義援金」にしようと思います。
調べてみると正確には復興支援ではない様ですが、被災者に確実に分配される様なので、無難と考えました。
 
昨年のJKGのコンテストで頂いた副賞の1万円がヘソクリしてあったので、これも合わせて募金しようかと考えてます。今の自分に出来る事はこの程度しかありません・・・orz

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このタイプは軽くてよく切れて、
綺麗なフラットやから、かなり
使い勝手の良いナイフやね。
飾るのもエエけど、使うと
値打ちが解るナイフ。
実際良い!

匿名 さんのコメント...

目的が目的ですから、値段を固定しないでオークションにかけられたらいかがですか?

ものずき さんのコメント...

デおじさんはCRMO7の持ってるものなw

ネットオークション形式も考えましたが、値段は決めておいた方がいいかと思いました。
高すぎず安すぎない、ちょうどいい値段ではないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

オークションはネタにされるから
止めといた方がエエと思う。

ものずき さんのコメント...

ネタになるもんでもないんじゃねw

匿名 さんのコメント...

どやろ?
面白おかしくケナし晒すやつも
いてるかも?
沢山買い手が居てたら、
手持ち全部売っちゃえw

ものずき さんのコメント...

それも面白かったかもなw
>手持ち全部売っちゃえw
おいらの大切なコレクションだからいやだねw

匿名 さんのコメント...

そうなんか、
大事なんや。

ものずき さんのコメント...

手間考えるとさ、売りたくなくなっちゃうよw

匿名 さんのコメント...

ワシなんかは、沢山あったら
邪魔やから、減らすw

ものずき さんのコメント...

さすが太っ腹だなw

匿名 さんのコメント...

沢山作らんしw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。