鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2012年5月8日火曜日

よく続いてるな・・・

ブログはじめてちょうど5年になるみたいだ。
よくもまあ、飽きずに続いたものだと、自分でも感心する。
ブログの容量が一杯になったらお終いにすりゃいいやと思っていたが、一体いつになったら一杯になるんだ?w
カスタムメーカーではないので、別にブログやってて宣伝になるとか得する事はないが、ブログやナイフ作りを通して友人や知人が沢山できた事がよかった。
情報交換の場になればという期待もあったが、徐々に同好の輪が広がりつつあるのも嬉しい。

ブログなんて面倒な事よくやってるなと、古い友人などには言われるが、基本的に写真撮ってそれにちょろっとコメントを書く感じで、やってみるとそんなに面倒な事じゃない。
とりあえずナイフ作ってるところを写真撮ってれば、なんとなく続ける事ができるみたいだ。但し内容的には、毎回同じ様な事の繰り返しになるけどw

最近は生ハムや燻製ネタを検索して、見に来る人が多いみたいだ。そんな人たちの中にも、ナイフ作りに興味を持ってくれたら嬉しい事だ。



ブログ始めた頃は6歳だったじゅんも、今年で11歳になる。
もうりっぱなおばちゃんな歳だが、まだまだ元気だw


ブログはまだ当分続けるので、これからも宜しくです~

17 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

暇つぶしと考えたらエエんじゃないかw
昔、オフに来た女の子が飼ってた猫は
今は19歳で、まだ生きてるゾw

ものずき さんのコメント...

作文苦手だったから、文章書く練習ぐらいにはなってるかもw
19歳は凄いな!

匿名 さんのコメント...

ものずきさんのブログのおかげでネットでの友好の輪が広がりました。
おかげさまで様々な情報や技術などを知る事が出来たので、本当に感謝しております。

まだ短いつき合いですが、これからもよろしくおねがいします。

シンヤ

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく拝見させて頂いております。
ブログ5周年、おめでとうございます。
今後も楽しませて頂きますね。


通りすがり

ものずき さんのコメント...

知りたい事や情報は、こちらからも出していかないと得られないものなのだと感じました。
友好の輪はどんどん広がっていくといいですね!

通りすがりさん、ありがとです。
楽しんで見ていただけて嬉しいですw
これからも宜しくです。

アキ さんのコメント...

5周年おめでとうございます。
「継続は力」それは本当です。私もブログ続けてきてそれを実感しております。
これからもよろしくです。

あひる さんのコメント...

ブログやってると新しいお仲間ができるのが良いですよね
そしてワタシのようなナイフ製作初心者には、ホントいろいろ参考にさせてもらってありがたいです

ちなみにナイフ以外でも味噌ネタとか楽しみに見てますよ

匿名 さんのコメント...

これもひとえにものずき氏の人柄の賜物であろうとモゴモゴモゴwww
オラのシースの師匠は山内さんとものずきさんです。ドラ

ものずき さんのコメント...

何事も続けていると、何かいい事があるものですね。
アキさんのブログにリンクしてもらったお陰で、結構そちら経由で見に来てくれてる人がいる様で、とても感謝しております。
刀剣関係の方がこのブログ見てると考えると、ちょっと冷や汗でもあります・・・w

ブログやナイフ作りを通して色々なつながりができたのは、本当にいい事だと思いました。
ナイフ作りはちょっとでも参考になれば嬉しいです。
ナイフ以外も、興味の赴くままに書いていこうかと思います。(何のブログだ・・・w)

人柄・・・本当は悪い奴なんだぜw
山内さんって「革工房やまうち」の山内さん?
おいらも最初はあそこのHPを参考にさせてもらってたよw

匿名 さんのコメント...

いつもお世話になっております<(_ _)>
あれこれ参考&真似させてもらってます、ナイフのみならず、セロファンの件とかも助かりました。
今後とも宜しくお願いします!

2dub さんのコメント...

え、ちょ、十九歳の女の子どこですか!?ドコドコ!?


・・・バーキングで指ごと削ってきます。

ものずき さんのコメント...

自分のナイフ作りは、ネットの情報やショーでナイフメーカーから教えてもらった事が基本になってますから、情報の還元と思ってブログに書いてます。今ある自分の技能は、先人たちの賜物だと思ってます。
セロハン生ハムネタは、このブログで一番人気だしたw

ものずき さんのコメント...

ダブさん、バーキングで指詰めるなよw

gfd さんのコメント...

5周年おめでとうございます(^^)
自分が「ブログやってみよっかな」って思ったのはものずきさんのブログのおかげです。
これからもよろしくおねがいします!

ものずき さんのコメント...

ブログってやってみると意外と面白いですよね。
gfdさんのブログも興味深く見せてもらってます。これからも宜しくです。

たかみ さんのコメント...

お世話になっています。
整備の方ももっと書いてください。

ものずき さんのコメント...

たかみさんのブログも楽しく見せてもらってます。これからも宜しくです。
仕事ブログはしばらく放置プレイでしたw
近いうちに更新しますね。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。