鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2012年12月17日月曜日

こんなときもあるさ・・・

昨日はめずらしくボウズだった。
去年グループに入れてもらって猟に行く様になってから、獲物が無かったのは今回がはじめてだ。
今回もタツマに入る。鉄砲を持って歩くのに慣れるまでは、しばらくタツマをやらしてもらう事にした。 猟場のどの位置にタツマがあるかを覚えるためにもちょうどいい。
上のタツマや勢子の発砲音が何回か聞こえたが、皆取り逃がしてしまったらしい。
おいらはカモシカを一頭見ただけだった。鹿にしては首が短く、猪にしては足が長い。
こちらに気付いてもすぐには逃げずに、時々立ち止まってこちらをちらちら見ている。
撃たれないって事をわかってるのか・・・?
何故か今回もキジが獲れた。
獲物がなかったので、キジそばになって皆でいただきました。
キジってなかなか美味いねw


















獲物の回収と解体がなかったので、平和な(?)一日だった・・・
わんこは前日獲れた獲物の骨を喰らってる。
お疲れさん~

ぼろぼろの鹿角を拾ってきた。
かなり立派な角だった様だが、相当長い事野晒しになっていたのだろう。ネズミにかじられてしまってる。
使い道はなさそうだけど、なんかの実験にでも使ってみるか・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ボーズは残念やったね。
キジは水炊きもすき焼きにも
合うね。
デ

ものずき さんのコメント...

キジ獲りに行きたくなるなw

匿名 さんのコメント...

ヤマドリも美味しい。
あ、そうや、夏のオフ会で、
ヤマドリを見たことがあるよ。
デ

ものずき さんのコメント...

あそこじゃさすがに獲って食うわけにはいかないなw

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。