鉄工ヤスリでナイフを作る。必要なのは、手間と時間と根気と努力・・・ 自作ナイフなんて物好きのやる事だなぁ・・・

2014年4月12日土曜日

サクラブレードショー

マトリックスアイダに寄ってから、サクラブレードショーを見に行ってきた。

スーパーゴールドⅡの3.5incドロップはATS34の条件でやってもらった。こんがりよく焼けてるなw
焼鈍しが効いたのかは分からないが、焼き曲がらなかった 。
もっとも今マトリックスアイダで売ってるスーパーゴールドⅡでは、焼き曲がりは発生してないらしい。今ある物ならば焼鈍ししなくても大丈夫なのかもしれない。
 サクラブレードショー行ったら、抽選会で石のナイフと小さい斧が当った。抽選券をくれたRockさんシンヤさんに感謝!

サクラブレードショーはタクティカル系のメーカーの割合が多いが、メーカーの顔ぶれは様々で意外と面白い。
思ったより出展者も多く、十分楽しんで見て回れた。
銀座のショーとちょっと違った雰囲気が、新鮮でいいかもしれない。

抽選券だがメーカーが配るのでなく、入場者一人一枚配る様にした方がいいんじゃなかろうか。その方が公平でいいような気がする・・・二つも当って申し訳ない・・・
北林さんの石のナイフは欲しかったので当って嬉しい。
意外と(?)ちゃんと切れるだなw
鹿の解体に使ってみようか・・・?
HELL HOUNDさんの斧?
これなかなか面白い。シースというか入れ物がマジックテープで、なかなかいいアイデアだと思った
よくは知らなかったので話を聞いたら、特定の個人のメーカーというよりブランド(?)みたいな感じだとか
面白い事やってる人がいるもんだ。
本業は・・・なるほどと思ったw

サクラブレードショーは明日もやってるから、是非とも行ってみそ~

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日はお疲れ様さまでした~。
まさかの当たりでびっくりです(笑)

抽選券は確かにどうにかですね(^^;)でも、友人とかにも渡しましたが当たらなかったので、ものずきさんの運がイイのもありですよ!

シンヤ

匿名 さんのコメント...

スーパーゴールドⅡの硬度はどんだけ出た?
デ

クロウサギ さんのコメント...


SGⅡドロップ、いい焼き上がりのようですね。

北林さんの石のナイフですか、いいものが当たりましたね~
小さい斧も面白いですね。ウルナイフのような使い方は難しいかも知れませんが、なんか持ってるだけで楽しそうです。

昨年、サクラブレードショーにたまたま行けたんですが、抽選の時間まで残っていることができず、あきらめたことを思い出しました…
当選者には後日発送とか対応していただければと思ったりしました。

ものずき さんのコメント...

シンヤさんもお疲れ様でした。
運が良すぎるのもどうしたものかとw
ありがとうございます。

今回は面倒なんで計ってもらわなかったw

石のナイフと小さな斧はなかなか面白いですよw
そういえば松本ナイフショーでは、抽選会に本人がいなくても、当選した品物を送料着払いで送ってくれてた様です。そういう風にやってもらえたら嬉しいですね。

ブログ アーカイブ

自己紹介

単なる物好きです・・・ 質問や意見があったらコメントに書くか、もしくは monozuki_nahito@yahoo.co.jp までお願いします。